チキンロゴ

●4月28日(日)阿倍野区バドミントン大会 in 天王寺高校

お弁当とお茶付き、おやつはみんなで持ち寄りと遠足気分な大会で…と思いきや、会場の時間が16時までしか使えない為、結構バタバタとした1日。21点制から15点制になり、最後は途中で打ち切り。お弁当がおいしかったから、もっとじっくり味わいたかったし、写メをとって載っけたかったなぁ。1週間前の試合と違い、団体戦だからお気楽に、落ち着いて・丁寧にするつもりだったのに、最初の試合からして逆転負けをしてしまい、へこむ。その後、ミックス戦で勝ちをとってからは、とんとんぐらいには勝てたかな?(←つい先日の話なのにもう忘れてる(汗))この地区の試合は、すごく充実してて、ひょんな事から連盟に入れたことに感謝・多謝。ちなみにこの地区在住か在勤の人以外の会員の新規募集はしていない。


●4月21日(日)平野区バドミントン大会 in 平野スポーツセンター

個人戦だったこの試合、特にサーブ時での自分のチキンぶりには嫌気がさす。内容は悪くなかったよと、ペアに慰められながらも、サーブをはじめ自爆ショットの多さに泣きが入りそうになった(>_<)。成績は、1勝2敗。。。景品はグリップテープ2本だったんで、自力で(バド歴が長いくせにいつも人まかせにしてた)巻き巻きっと…。なかなかうまくいかず、手伝ってもらった。 参加したどのペアもハコ抜け出来ず、早々に退散。ここの施設は、スモーカーにさして厳しくないのが嬉しい。…はい、似合いませんが、ネコはスモーカーなんです!!(T_T)。やめろとの声に、やめる気のない私。試合や練習の終わった後の1服とコーヒーとおやつが欠かせません。楽しい1日ながらも、考えさせられることの多い日。もっともっともっと、練習したいぁい!!!


●4月14日(日)淀川なかよし大会 in 武田薬品体育館

もぉ、今この記事を書いてるのは5月なんで、詳しいことは忘れちゃいました(都合の悪いことだけ(笑))なんとか勝ち越したような記憶があるんだけど、よく覚えてるのは、対男ダブ(こっちは女ダブ)で、フルセットの末に落とした時の悔しさったら…!そいで、午後からのミニ講習会が良かった!グリップの握り方からの基本から、説明の後にコーチ自らがノックして、ひとりひとり丁寧に教えてくれました。【攻撃は腕相撲で勝つように、守りは腕相撲で負けるように】手首の回内・回外運動についてのわかりやすい説明やね。その後、ちゃっかり食らいついてコーチにクリアとスマッシュを見て頂き、試合もしてくれたりと充実した1日だったなぁ♪

inserted by FC2 system